アテンダントの2017年を振り返る。

2017年12月29日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

昨日の12月28日、アテンダント主催の恒例行事「年末もちつき大会」も雪は降っていましたが無事終了し、御用納めだった方たちも多いのではないでしょうか。

気が付けば2017年も残すところ今日を入れて3日。早いものです。

今年もいろんなことがあったなぁ…。

 

と、いうことで!アテンダントの2017年を振り返ってみたいと思います~。

どうかおつきあいくださいませ(*´ω`*)

 

1月。

毎年恒例、津軽飯詰駅での獅子舞披露に始まり…

ストーブ列車でのたくさんの楽しい時間。

 

2月。

県外へPRにも行きました。

こちらも毎年恒例、雪像づくり。

みきてぃと一緒に仕上げ作業をしたのが懐かしく思えます(*´ω`*)

 

3月。

札幌駅でのPR。今年も青森県のゆるキャラ・いくべぇとたくさんのイベントでPRできました。

そして…貴重な写真。

知らないうちに、おゆき歌手デビューか!?

吉幾三コレクションミュージアムで吉さんのステージ衣装を羽織り熱唱して来た時の写真( *´艸`)

 

4月。

アテンダントみんなで視察研修に出かけました~。

太宰治ゆかりの場所でこんな写真を撮ってみたり…楽しかったなぁ(*´▽`*)笑

 

5月。

四季島号ご乗車(五所川原からは「リゾートしらかみ四季島号」)の皆さまをお出迎え&お見送りする取り組みがスタート!

駅周辺にいる高校生やその他お客さまにもご協力いただきました★

 

そして、これを忘れてはいけない!

「夢のキャンバス号」塗り直し作業!!!

香取慎吾さんが20年ぶりに津軽に来てくださいましたねぇ(*´▽`*)

 

6月。

太宰列車と…

 

七夕列車🎋

手の込んだ力作ばかりが出そろったイベント列車でした~(自分で言う。笑)

 

7月。

この列車での乗務からスタートしました!

青函アフターDCのイベント列車「風っこ号」!レトロな車内での車内ガイド。

緊張したけど楽しかったなぁ~。

 

8月。

立佞武多の曳き手体験!

ハムザくんとの嬉しい再会もありました♪

元気かなぁ…ハムザくん。

 

9月。

はこだてグルメサーカスでのPRステージ。

みきてぃが初めて参加しました。

9月はとにかくイベントが多い月。毎週どこかのイベントに参加してましたねー。

 

太宰列車後編。こちらもかなりの力作揃い。みっちょんも芸術的センスが欲しいものだわ…(´・ω・`)

 

10月。

キャー、怖い!ハロウィン列車と…

慎悟列車を愛でる会!!

全国各地から集まってくださり、本当に嬉しかった!!また企画しますんで~。その時はまたよろしくお願いします★

 

11月。

アテンダント研修。

東北各地のトレインアテンダント等が津軽に来てくださいました。

 

12月。

ストーブ列車の運行が始まり、津軽もいよいよ冬本番に。

そんな中、雪国を飛び出しみっちょんは四国でSNS映え写真を撮っていました(笑)

いや、講師の仕事もしてきました!

 

と、かなりザックリと一年を振り返ってみました。

皆さんの2017年はどんな一年でしたか?

 

2017年もたくさんの方に囲まれて、助けられて過ごさせていただきました。

津軽を訪れる方に「来て良かったな、また来たいな」と思っていただけていたら嬉しいです。

各地域でのイベントで「津軽に行ってみたいな」そう感じていただけていたら、嬉しいです。

2017年、皆さまにたくさんのパワーをいただきました。ありがとうございます。

2018年も元気に明るく、そして楽しく地域の魅力を伝えていきたいと思います。

良いお年をお迎えください。。

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.