クリスマス列車がキラキラと運行開始🎄

2017年12月8日

こんにちは、ちえっ★ちーです。

今日はアテンダント全員がちょっとウキウキしています。

なぜか!?理由は2つ。みんなで弘前が生んだスター、シソンヌさんを見に行くからで~す。

シソンヌのじろうさんが弘前出身なんですよね。

キングオブコント優勝経験のあるすごいシソンヌ。

NHKの「LIFE」でムロツヨシさんを大好きな「ちゃんとして~」が口癖の女性を演じているあの方です。

アテンダントたるもの津軽の関係は色々勉強する必要があります。

えー、えー、勉強です、研修です。楽しい楽しい研修です!!

皆さんも是非、シソンヌの応援お願いします。青森県人頑張れ!

さて、もう一つの理由。

私の名前のところでもう気がついた方もいるかもしれませんが、

本日よりクリスマス列車運行開始でございます!

メリークリスマ~ス おん まい ま~ぃん

今回、名前に星を挟んでみたのでつい歌い出してしましました。

だって今回のテーマは「星空のクリスマス」なんですもの~

★★★🎅★★★🎄★★★🎅★★★🎄★★★

クリスマス列車

ジングルメロス2017

29年12月8日(金)

~25日(木)まで

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡🎄☆彡☆彡

跨線橋から、もうクリスマスは始まっています。

雪国ならではのホワイトクリスマスを思わせる

白い壁の通路を渡りトンネルを抜けると…

そこは雪国、駒子…じゃなく

 

おゆき…
清雪…せいせつ…
うつくしい名です。今日この日の為に生まれて来たと言っても過言ではないでしょう。

 

今日の本人も美しいです。全国のおゆきファンのみなさん、

この写真で12月のカレンダーを作ることを私が許可します。たぶん大丈夫です。

 

今回の企画担当おゆきさんデザインの絵をヘッドマーク職人の津軽鉄道のあの方が

またもや大変かわいく作ってくれました。つてっちーもきちんといます。

 

通ならわかるあのバックを急遽クリスマス使用に改造しました。

短時間で直しましたが、なかなかいい出来です。ちえっちーすごい、自画自賛。

中身は皆さんにさしあげるクリスマスプレゼント。

クリスマス仕様のアテンダントちゃんのラッピングも可愛いですね。

 

プレゼントは今後12月24日と25日に両日先着30人のお客様に差し上げます。

時間はアテンダントがクリスマス列車に乗務する津軽五所川原駅発10時37分の

列車からの先着です。

クリスマス列車じたいは毎日運行し、アテンダントは五所川原発10時37分と

12時50分発の2往復に乗っています。

ストーブ列車接続のメロス号はクリスマス列車ではありませんのでご注意ください。

 

もらったお客様もにっこりです。

星空のクリスマスなので車内の装飾も青・白・銀色を多く使い大人っぽく、

神聖な夜の静寂のクリスマスを感じます。

 クリスマスの夜のツリーがお客様を温かく見守ります。

外は雪、でも

この列車のなかはあったかいです。

 

 

津軽鉄道のみんなも津軽半島観光アテンダントも温かく皆様をお待ちしております。

ちえっちーでした~。

 

 

 

Copyright© 2010–2018 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.