「ストーブ列車」今年も始まりました。

2017年12月1日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

12月です!師走です!!

今年も残すところあと一ヶ月ですねぇ。一年は早いものです。

 

さて!12月ということは!始まりました。ストーブ列車。

昨日から気温がグンと下がり、寒い寒い(*´Д`)

今朝外に出たら、雪もうっすらと積もっていて「ストーブ列車日和だわぁ」と思わずつぶやいていたのでした(笑)

 

さぁ、10:45。

津軽五所川原駅では津軽三弦小川会の皆さんによる津軽三味線演奏が始まっていました。

!!!みっちょん出遅れたー(;’∀’)

たくさんのお客さまで賑わっていましたよ。

津軽三味線の音色にうっとりと酔いしれた後は…ホームへ移動!

 

ホームにて「ストーブ一番列車出発式」が開催されました。

津軽鉄道澤田社長や来賓の方々のご挨拶があり、あり…ブルブルブル”(-“”-)”

ホームの向こう側からピューっと吹く風の強いこと!

冬ならでは、津軽らしいと言えばそうなのですが…さすがに出発式の間ずっと風を身体で受け止めるのはなかなか過酷でした(;’∀’)

参加されている皆さまも徐々に身体が震え始めてきた頃…

テープカットとあいなりました(*´▽`*) ホっ。

みっちょんも参加です。一応来賓(n*´ω`*n)

そして、お客さまからもテープカットに参加していただきましたー。

 

列車の到着を待って…いざ、ストーブ列車へ~。

あ、あったかい…♡

ストーブの暖かさとありがたみを実感したのでした。

車内では、一番列車限定でスルメやストーブ酒、りんごジュース、石炭クッキーのふるまいがありました。

アテンダントはみっちょんとおゆき。

すぐにスルメを炙り、りんごジュースのふるまい…車内はあっという間に賑やかに~♪

楽しそうな笑い声が溢れ、「スルメ美味しいね~」という声も聞こえてきたりして。

車内での旅を楽しもうと好きなおやつを持ってきているちびっこの姿もありました( *´艸`)

 

終点・津軽中里駅では役場の方や起きて夢見る会の皆さんが大漁旗でお出迎え!!

こういうの、嬉しいですよね~★

とにもかくにも、今年も津軽鉄道・ストーブ列車の運行が始まりました!

アテンダントもスルメ焼きの感覚を思い出しながら(笑)

皆さまと楽しい時間を過ごしたいと思っています。ぜひ遊びにお越しください~。

 

※12月中の平日は一日2往復、土日祝日→3往復。12月30日以降は毎日3往復です。

平成29年12月1日改正時刻表につきまして

 

詳細は津軽鉄道ホームページをご覧ください。

★印がストーブ列車が走る時間ですよ~。ちなみに、ストーブ列車と一緒に普通車両も連結して走りますのでストーブ、普通車どちらも利用可能です。

 

最後に!

今日ご一緒したお客さまの楽しいお写真を★

楽しい時間をありがとうございました~‼

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.