第6回 鉄道カフェの日 レポだよ~🚃

2017年11月8日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

昨日も今日も最高気温19度と暖かい日です。

雨が降り、明日は気温が下がりそうですので津軽滞在の方は気温の差に体調を崩しませんようお気をつけくださいね。

 

さて

 

先日、11月3日(金)と4日(土)に津軽鉄道で第6回鉄道カフェの日がありました!

週間天気予報で雨だったので、イベントが雨だとな・・・と心配していたのですが当日は曇り時々晴れのような天気。良かったよかった。

お得なフリーパス大人1,200円 子供500円があったので、たまたま来ていたお客様は大喜び♪

Facebookでお伝えしていましたが、お伝えしきれなかったところまご紹介しますね!

 

フリーパスを買ったお客様にはこのスタンプカードでクロスワード作成ゲームに参加。

津軽鉄道の各駅の駅名票などに ①タ といったように答えが貼っていました。

それを用紙に記入してワードを作成させるというものでした。

 

 

また津軽五所川原駅、嘉瀬駅、金木駅、津軽中里駅の4駅のスタンプの数と同数のゲーム券をプレゼントということで、可愛い子供たちも夢中になっていましたよ💛

 

 

嘉瀬駅ではあったかい豚汁のふるまいがあったり、金木駅のぽっぽ家では限定メニューのしじみ定食、甘酒ふるまし、芦野公園では津軽鉄道のNゲージや手作り市を開催。

残念ながら取材に行くことが出来ず、画像はありませんが豚汁は大変美味しかったときいております!

食いしん坊おゆきとしては残念でしかたない;つД`) まあ、次回の楽しみにします!

 

そして、中里会場になっている津軽中里駅では・・・

プラレールコーナーで子供たちが思う存分遊べたり💛

 

列車写真あり・・食べ物あり・・☆

 

 

冬期限定のストーブ弁当が買えたり♪

 

 

ご注文のお客様にこんなハシゴをモチーフにしたターンテーブルピザがご希望の駅まで宅配。

これは今回の鉄道カフェが初めて💛

 

 

特別な食べ物といえばこんな美味しいものがありました!

馬まん&

しとぎ餅!

 

 

そして、この塗り絵が大人気♪

入賞者は何かもらえるとあってか?大人が夢中になって塗っていました(笑)

 

 

Nゲージ運転手ゲームも人気でした!

やると結構難しいんですよ。

 

 

今回はこんなに勢ぞろいしていたんです!

走れメロス号が10両以上あるなんて!Nゲージじゃないと実現できない(笑)

 

 

ゆるキャラも来てくれました!写真は中泊町のキャラクター米ケルJr.と・・・

え?ルパン三世?

 

 

そして各日限定イベントもありました!

11月3日(金㊗)の参加者限定

コスプレイベントを開催!

参加者たちがそれぞれ撮影するということで、通常なかなか撮影許可がいただけないのですが・・・

みきてぃが頑張って許可を頂きました🎉

さあ、皆さま特別ですよ!

じゃ~~~~ん!

 

 

ちーちゃん。 扮する ラブライブ!サンシャイン津島喜子 です!

走れメロス号とのコラボ決まってます!!

ちーちゃん。 さん、ご協力ありがとうございました!

 

11月4日(土)限定イベントは、

みんなで回せ、ターンテーブル!

 

ってことで普段はロープで立ち入り禁止で見るだけなのですが、この日は特別に希望者が回せたのです♪

それに便乗する輩が一人・・。

そう、私おゆき。楽しい♪

 

 

みんなで乗ろう!レールサイクル体験

笑顔で楽しさが伝わってきます。

 

 

またまた便乗するおゆき

しかも、小学生の女の子にペダルをこがせる!?

※あくまでこの女の子のご希望ですので誤解のなきようお願い申し上げます。

 

 

とまあ、普段は食べることができない限定メニューあったり、経験の出来ないことができた2日間でした!

今回、参加できなかった~という方はぜひパワーアップしているでしょう次回を逃さないよういらっしゃってくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

せばね(^^)/

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.