鉄道カフェ、今年もやるよ~★

2017年10月20日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

○○の秋でスポーツの秋、なんて言っていたみっちょんですが…やっぱり食欲の秋も外せませんよねぇ。

栗拾いに行きたくて仕方がありません。

自分で一生懸命拾った栗をたらふく食べたい…。

 

さて!みっちょんの食欲の話は置いといて(笑)

今日の話題はコチラ!!

第6回 鉄道カフェの日

開催日:平成29年11月3日(金・祝)、4日(土)の二日間

 

津軽鉄道沿線が舞台のこのカフェ。今回は会場がいづっつもありますよー★

いづっつ。わかりますか?いづっつ……5つですヨ( *´艸`)

 

津軽五所川原駅…でる・そーれ(9:00~16:30)

嘉瀬駅……待合室(9:30~15:00

金木駅……ぽっぽ家(10:00~16:30)

芦野公園駅…駅前手づくり市(9:00~15:00)

津軽中里駅…駅ナカにぎわい空間(9:00~16:30)

※会場によって開催時間が違うので、注意!ですよー。

 

今回、嘉瀬駅が新たに仲間入りしましたね~★ アノ効果かしらん?( *´艸`)

 

イベント当日は津軽鉄道で一日フリー切符の販売もあります。

大人 1,200円、小人 500円

各有人駅で購入可能なので、ぜひご利用くださーい♪

……みっちょん、いいものをみつけてしまった。。(≧▽≦)

フリーパスを持って嘉瀬駅に行くと、豚汁が無料でもらえるそうですヨ。

しかも、金木のぽっぽ家と芦野公園の喫茶「駅舎」では先着100品を1品につき50円引き!!

太っ腹な特典付き!

 

その他、二日間限りの限定メニューがあったり各会場での催しがあったりとお子さまと一緒に家族で楽しめる内容のものばかり★

詳細はチラシ他、津軽鉄道のホームページ、各会場の掲示物等をご覧ください。

 

内緒ですが…みっちょんもいくつかチャレンジしたものがあります。

Nゲージ。停止位置ぴったりに停められるか!? これがなかなか難しかったー(;´∀`)

みっちょん、嬉しそうにしてるでしょ?(笑)

 

そして、津鉄職員の方に無理やりつきあってもらって乗ったのがコレ↓

レールサイクル🚴 必死に漕いでるように見えるけど、お子さんでも体験できるものなので実際はそんなに必死にならずとも前に進みます。面白さを追求したがための写真ですので。念のため。

 

そして、最後は回収されるというシュールな画に( ̄▽ ̄)

 

皆さん!11月の三連休には遊びに来て下さーい♪

待ってます♡

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.