「慎吾列車を愛でる会」ご参加ありがとうございました★

2017年10月16日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

早速本題です。今朝の東奥日報朝刊にも掲載されていました「慎吾列車を愛でる会」

10月14・15日の土日二日間の開催でした。皆さまのお陰で怪我もなく無事に終えることができました。

ありがとうございます!!と、いうことで!今日は「慎吾列車を愛でる会」のご報告です~。

 

お天気はどうだったか?外での開催なので、これがやっぱり気になる~。

14日は晴れ。陽が照って暑いくらい。

15日。朝に家のドアを開けてみっちょん青ざめましたよ。あ、雨…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

天気予報は雨なんて一言も言ってなかったよ!?アテンダント晴れ女なんだけど!!

慌てない、慌てない。まずは雨雲レーダーでチェックね。うん。始まる頃には大丈夫そう。

一安心~。でも曇って風が少しあった分、前日とは違って肌寒かったですね。

 

さぁ、そんなお天気の中、肝心のイベントはどうだったか?

写真と共にお送りしましょ~。

 

まず皆さまにご用意したのがコチラ!

参加者限定一日フリー乗車券

この切符を利用して、金木など他の駅周辺にも行ってくださりありがとうございます!

星を散りばめてみましたヨ(*´▽`*)

 

両日共に嘉瀬駅には12時集合!

と、いうことで皆さん!もちろんお腹が空いてますよね~。みっちょんのお腹はもうグ~グ~です(笑)

今回ご用意したのはこちら。

地元では玉子豆腐が定番の木戸食品の手まり寿司弁当です★

女性の集まりだから~。可愛らしいのにしたいワ♡ということで。

早速乾杯といきましょうかね~。

乾杯はもちろん…コレです( *´艸`)

津軽のかおり~♪ もったいながって、なかなか封を開けてくれない方もいましたが(笑) みんなでカンパーイ!!

乾杯の写真、夢中になりすぎてありません。ごめんなさい…(;”∀”)

 

あ~、お腹いっぱい♡

さぁ、次は!撮影会ですよー。せっかく集まった仲間なので、全員で列車の前に並んで写真を撮った後は自由時間★

皆さん、思い思いの場所やアングルで撮影していましたよー。

今回は津軽鉄道さんから許可をいただいて、アテンダント立ち合いの元ロープの内側にも潜入。

小屋の前など、普段見にくい場所まで至近距離で撮影していただきました!

 

そしてお待ちかねの…アメリカンドック講座!!!

みっちょん、これがやりたかった!ファンの方もおじゃMAP!!放送後に真似っこしてアメリカンドックをケチャップとマスタードで鬼のこん棒のように塗装(?)しているのがTwitter等でよく見られました。

講師はもちろん…おもしろ塗装屋さんと言われていた、小笠原塗装・小笠原社長です!

まずは、おしぼりで手を拭いてください。から始まるところはさすがです(笑)

みんな楽しみながらも「難しい~」と真剣そのもの。

制作に真剣になっている皆さんをよそに、みっちょん写真に写り込む(笑)

じっくりやって時間がかかるかなぁ…と、たっぷり一時間取りましたが皆さん優秀!20分ほどで完成。そして完食。

 

 

美味しい、楽しい講座の後は…座談会。

みんなで参加していたため写真がないです。ごめんなさい(;´∀`)

座談会ではおじゃMAP!!撮影時にこんな話しました~、なんてお話を中心にさせていただきました。

あっという間の時間でしたね~。

 

締めはみんなで、「おじゃマーップ!!!」

 

途中、近所のオジチャンが皆さんにサプライズプレゼントを持って来てくれたり、小笠原社長がりんごのお土産を持って来てくれたりとサプライズがいっぱいでしたよー(≧▽≦)

 

そして、アテンダントからのお土産は…

みっちょん手づくりの黒糖クッキー🍪と、津軽のかおり🍎

皆さんに喜んでもらえるものは何かなぁ?といろいろ考えて…やっぱり東京タワーでしょ!津軽のかおりでしょ!ということになりました(*´▽`*)

 

皆さま、二日間本当にありがとうございました。

ファンの方に楽しんでいただこうと、企画したものですが皆さまのお陰でみっちょん自身もとても楽しませていただきました。

そして、予想を遥かに上回る速さで定員いっぱいになった為、今回参加できなかった皆さま。ごめんなさい。

今回参加してくださった皆さまと楽しい時間を過ごせたことを力に、また面白いことをニヤニヤしながら(笑)企画したいと思います。

ぜひまたお付き合いくださいませ( ˘ω˘ )

 

初めての「慎吾列車を愛でる会」

これにてお開き~。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.