いまべつ秋まつりにおいでよ!!

2017年10月2日

こんにちは!ちえっちーです。

いや~秋ですね~。秋は本当にイベントの多い時期です。

県内各地、毎週末に色々なイベントが続いていますね。

9月の下旬に2週連続で連休がありましたが、みなさん、連休がまたやって来るって

知ってましたか!?

土日は普通ですが、来週の月曜日はまた体育の日で祝日!

うれしいですね👍

月曜も休みだから、日曜日はたっぷりどっぷり遊べる!

さあ、行きましょう今別へ!もし、まだ新幹線の奥津軽いまべつ駅を

みだことねっていう方も、この際行きましょう!

第10回いまべつ秋まつり🐂

【開催日時】

10月8日(日)

午前10時~午後3時

【会場】

道の駅いまべつ隣の

二股「荒馬の里」農村公園

~ステージプログラム~

10:30~開会セレモニー(司会、高瀬まみ)

10:50~オープニング 今別中学校荒馬

11:00~第59代 青森県民謡王座「芦田ゆかり」演歌ショー

11:30~ベリーダンス「アリュール」ショー

12:00~なりきりアイドル「松森聖菜」ショー

12:30~大川原荒馬

12:40~路地裏探偵団でおなじみの「オダギリユタカ」演歌ショー

13:20~新舞踊「早乙女清次郎」一行

13:50~今別荒馬

14:00~五所川原第一高等学校 津軽三味線演奏

15:00~閉会

 

ステージ以外の会場も色々なお楽しみが!

まずは「RABラジオ 良平のラジオにおいでよ!!」公開生放送📻

 

五所川原の隣、つがる市木造出身の良平さんのラジオですよ~

楽しいですよね~

「わい、いまべつのまづりいいな~、なんぼが顔のべで、

つづぎ、田でラジオ聞ぐがな~」

(わぁ、今別の祭りいいな~、少し顔出して、つづきは田でラジオ聞こうかな~)

「RAB青森放送のラジオ聞きてばって、ここAM、電波わりんだいな~」

(RAB青森放送のラジオ聞きたいけど、ここAM、電波悪いんだよな~)

 

という方には昨日から始まった、ワイドFMが聞けるラジオを買って、

FMから聞くと良いですよ。今までAMでしか聞くことが出来なかったラジオが、

その「ワイドFMを聞くことができるラジオ」を買うとFMでも聞けるようになりました!

災害の時にも良いんです。ちなみに、五所川原の前田野目にアンテナが建っている

ということで、そちら側に向かって私は叫びたいです。

「サンキュ~!」

 

他にもイベント会場では私が1つ1つ回って、「サンキュ~!」

と叫びたいブースが沢山!

 

10時からは「即売会」!

野菜・果物・海産物・加工品など、とったり、つくったあと

すぐ売る!だから新鮮だべ~

そしてなんと、あの貴重な「いまべつ牛」の特売も!

先着30組の方にはコンロを無料貸し出ししてくれ、

炭も付いている! 

「サンキュ~!」

 

12時からは牛鍋無料サービスが先着200名に!「サンキュ~!」

14時40分からはサツマイモ詰め放題が無料!

なんとこのサツマイモ今別町で育ったイモです。

とっても大きく育っていると、確かな筋からの情報、入ってます!

「無料で詰め放題」って夢のような言葉ですね、「サンキュ~!」

 

会場内で色々買い物をしたら、500円ごとに補助券がもらえて3枚で

スピードくじに参加できます。3枚で良いのがうれしいです♥

「サンキュ~!」

 

なんと嬉しいことに、津軽中里駅からバスでご来場された方々には、

当日限り有効な道の駅アスクルお買い物券1500円を進呈!

「サンキュ~!」

 

余談ですが、サンキュ~!と言えば堀内孝雄さんですが、堀宇孝雄さんの名曲

「恋歌綴り」でデビューしたのが青森が生んだ、

トークもめちゃくちゃ楽しい歌手、麻生しおりさんですね。

青森県人を応援するちえっちー、カラオケで歌う「恋歌綴り」は

麻生さんの方で決まりです。皆様もカラオケに行ったら、青森県関係者の歌を

どしどし歌うようにしましょうね!(^^)!

カラオケの画面に津軽鉄道を探すのも楽しいですよ。

 

さて、まつりのもう一つ大注目👁👁
この日にデビューするお菓子があります。
いまべつ産「一球入魂かぼちゃ」を使った新食感スーパースイーツ!
会場と道の駅いまべつで販売!
なにやら、このスーパースイーツからメッセージが届いています!
「一球入魂かぼちゃのスイーツ…0歳、
…まだ、誰のものでもありません。」
当日買って、早くみんなのものにしてあげて~!

 

今日も書き出したら止まらなくなりました、

内容が濃くて一球入魂かぼちゃみたいになっっちゃいました!?

ちえっちーでした~(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.