行ってきました!函館に~!!!!!

2017年9月8日

こんにちは~。みっちょんです(*´▽`*)

9月に入り早いもので一週間。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば…何ですか?

みっちょんは本が大好きなので、読書の秋!そして、グラチャンバレーが始まっているので、スポーツの秋も外せない。今日は女子バレーブラジル戦ね。皆さんもテレビの前で応援よろしくお願いします!東京にいた頃は応援用のタンバリンを持って会場に観に行ったりもしたもんです。

読書の秋、スポーツの秋。いいですね★

でもねぇ…食欲の秋も外せない!!

そんな「食欲の秋」にぴったりのイベントに行ってきましたよー。

はこだてグルメサーカス2017

 

9月2日(土)、3日(日)の二日間開催されましたー。

今回で参加は三回目ですが、いつもと違うこと…参加したアテンダントがみっちょんだけじゃなーい!

今回はみきてぃも一緒に行きました(*´▽`*)

 

 

 

台風が近づいているとかで、天気をとっても心配していましたが…そんな心配はいらなかった!

一日目は曇り空。気温もちょうど良かったのでお店の前で待っている方には暑すぎず寒すぎずで過ごしやすかったと思います。二日目は快晴でしたねー。

日向は暑いくらいでした(;’∀’) でも!正にイベント日和でしたねー。

とにかく雨が降らなくて良かった!

 

毎年大人気の十三湖のしじみラーメンは朝から行列ができていましたよ。

 

「昨年食べられなかったから今年は、と思ってきました」という方もちらほらいて嬉しかったですねー。

そして、みっちょん&みきてぃはしじみラーメンの隣のブースでパンフレットの配布と観光案内。

毎年思うんです。

はこだてグルメサーカスに参加する方たちは本当にパンフレットをよくもらってくれる!

今度行くから、という方やこないだ行ってきたのー。という方。

様々な方がブースを訪れ、積極的にパンフレットをもらってくださいました。ありがとうございます(*´▽`*)

声をかけてくださった方もありがとうございます♪

 

PRステージもしっかりと盛り上げてきましたよー!

 

今回は津軽三味線演奏前の20分をみっちょんタイムにいただき、思う存分PRしました!

みきてぃにアシスタントで入ってもらいましたよー。

いつも一人でステージに立っているので、ちょっと違う気持ちでお喋りできました♪

みっちょんの話に耳を傾けてくださった皆さま、そして笑って聞いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

PRなのに、なぜか「漫談面白かったよ!明日も独演会やるんでしょ?」と言われました(;´・ω・)

みっちょんの話術もなかなかのものに進化したということカシラ~?なんて★

 

中泊町のメバ焼きもはこだてデビュー!

生地の外側がカリカリ、中がふわっとしていてとっても美味しいですよー。

中泊町の直売所「ピュア」で購入可能です!

 

最後は…

イベントの合間を縫って、しっかりと列に並んで八戸の焼きサバゲット!!の二人でした~( *´艸`)

 

 

今月はいろんなところにPRでお邪魔します!またお知らせしますので、お近くの方はぜひ遊びに来てねー♪

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.