つがる市のメロン・スイカフェスティバル行ってきました!

2017年8月25日

皆さま、こんにちは!

おゆきです。

 

昨日は津軽も大雨。

洪水の恐れがあり避難勧告が出る地域も出たくらいです。

でも、避難解除になりましたので良かったです。

今日は、☀の予報で暑くなる予報でした。

 

いや~暑かったといえば、この日ですよ!

第6回つがる市メロン・スイカフェスティバル

行ってきました~~~~!!!

 

去る8月11日(金)祝日

つがる地球村おまつり広場。

お昼に到着したのですが、駐車場には車がびっしり(@_@)

ラッキーにもいい場所に停めることができ、会場へ。

 

 

 

会場のステージでは仮面ライダーエグゼイドショー(1回目)が始まっている中、おゆきは楽しみにしていたアレを求めて行列に並びます。

 

 

そう!

限定販売のメロンスイーツ🍈

なんでもメロンをくりぬいた器にメロン丸ごとスムージー⤴

とスイカの生ジュース🍉

 

のはずだったのですが・・・

大変好評につき、スイカ生ジュースは売り切れ!

メロン丸ごとスムージーはメロンの器はなくなってしまってました( ノД`)シクシク…

 

でも!メロンのスムージーgetできました♪

すみません!値段は忘れました(”◇”)ゞ

300円だったか400円だったか・・。器分お安くなってました。

炎天下、冷たいメロンスムージーはめがった~(美味しかった~)♪

 

 

 

メロンシャーベットも販売していて、暑いこの日。

小さな子供は夢中になっていました。

 

 

 

おゆきは気になっていた

13:00~流しそーめんの場所へ。

いや~並ぶ、並ぶ。

 

 

流しそうめんは初めての体験のおゆき

ワクワクして待っていたら、「次で終わりです。並んでいる人全員は無理かもしれないです。すみません」

のスタッフさんのお声がけが!!

まさか・・・💦

心配していましたが、なんとか大丈夫でした(^^♪

 

 

流すものを拝見!

まず素麺と・・・・!!!

ふ・ふとい!

うどん⁈

それにメロン🍈やスイカ🍉、プチトマト🍅まで(笑)

 

 

 

「ながしま~す」

 

 

 

 

きたきたきた!

大人も子供も箸ですくって食べる・・

プチトマト🍅もすくう・・食べる・・すくう。

 

 

そんな光景が広がるなか、おゆきも夢中ですくった戦利品(笑)

自分で取ったそーめん(いや、うどん(笑))💦は美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

 

14:00~お笑いオンステージ

スリムクラブ登場です!

 

 

なぜかステージに上がらず、ステージの下で漫才が始まりました。

スリムクラブの気取らないお人柄なのかもしれませんね。

ボケ担当の真栄田さんがツッコ担当の内間さんをペチペチするたび、いい音が(笑)

 

 

サービス精神あふれるお二人、いただいた美味しいメロン🍈がじゃんけん争奪戦の商品に早変わり。

楽しいひと時をありがとうございました!

 

 

この後、2回目の仮面ライダーエグゼイドショーが始まりました。

残念ながら画像や動画をインターネット上ではお見せできないので、画像はなしです。

間近で見るヒーローたちの奮闘ぶりに子供たちの熱気はヒートアップしていました。

その後、握手会もあったりと盛り上がりを見せていた仮面ライダーエグゼイドショーでした。

 

そんな盛り上がる会場でマイペースに行われていたのが、バーベキュー。

エグゼイドショーを見るおゆきのところに、炭火焼きの肉の匂いが・・。誘われる・・。

 

 

15:00~ スイカ早食い競争

スタート前の緊張する小学生たち。

 

 

スイカ早食い競争スタート!

 

 

 

なかなか決まらない攻防戦。

赤い旗が上がった~~~~!!!

僅差でした。

 

 

メロン・すいか販売所にはつがーるちゃんスイカもあり。

 

 

おゆきもお土産にメロンを購入して帰りました。

滞在できたのは3時間ほどでしたが、盛りだくさんの内容に飽きることなく楽しめました。

皆さまも次回・第7回つがる市メロン・スイカフェスティバルが開催されたら、行ってみてくださいね~

せばね(^^)/

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.