青森大集合!!!

2017年8月14日

 

 

こんにちは、みきてぃです。

 

 

青森県のお祭りシーズンが終盤を迎えてきましたね。

みなさんは何のお祭りをご覧になりましたか?

もしくは実際に参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

さらには、このお祭りも見たいし、こっちのお祭りも見たい、あれも食べに行きたい!!

でも、開催日時かぶってるぅー(´;ω;`)

って、なってた方、泣く泣く選択肢を絞ったことでしょう…

わかります、その気持ち…

 

 

しか~し!!

今回はその必要ございません!!!

 

今年もやって参りました~

 

あおもり10市大祭典 in 十和田

 

 

昨年は五所川原市で開催されましたが、

祭りも凄い盛り上がりでしたよ!!

だって、10市のいろんなモノやコトが一気に会すんですもの(≧▽≦)♪

 

十和田市で開催の今回も気合入りまくりです!!

 

【開催日時】

9月23日(10:00~20:00

9月24日(10:00~15:00

 

【開催場所】

十和田市官庁街通り周辺

 

 

やっぱりこれは見て欲しい!!

お祭りの!!!

 

【お祭りパレード】(官庁街通りにて)

23日▶18:00~19:30

24日▶13:00~14:30

青森ねぶた祭(青森市)

弘前ねぷたまつり(弘前市)

八戸三社大祭(八戸市)

黒石よされ(黒石市)

五所川原立佞武多(五所川原市)

十和田秋まつり(23日のみ)(十和田市)

三本木小唄流しおどり(24日のみ)(十和田市)

アメリカンパレード(三沢市)

おしまこ流し踊り(むつ市)

つがる市馬ねぶたパレード(つがる市)

平川ねぷたまつり(平川市)

※運行順不同、都合により変更する場合がございます。

 

 

メイン会場のステージスケジュール等はチラシをご確認ください!!

盛りだくさん過ぎて書ききれません💦

 

 

また、「十和田ブランドフェア」、「流鏑馬デモンストレーション」も同時開催です!!

流鏑馬カッコイイですよね~

なかなか普段見られるものではないので、貴重な体験ができそうですね(^^)/

 

 

そしてそして、忘れることはできない!

SO!!グルメ~(≧▽≦)☆彡

 

各地を代表するグルメ達も大集合ですよ!!

十和田バラ焼き十三湖しじみラーメン黒石つゆ焼きそば大湊海軍コロッケ・・・・・・

全部おいしいやつ・・・

スペアの胃袋が欲しい・・・

 

 

みなさん、9月23日、24日ですよ✋

あと、40日です!!

 

津軽半島観光アテンダント、

我らがみっちょんも会場をざわつかせるイメージトレーニング中です!!

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.