素敵な夜になりそう♥星の下での映画上映会🌟

2017年7月28日

ちえっちーです!昨日、今年の甲子園青森県代表校が決まりましたね~。

今年の決勝も色々な波乱があり、これぞ高校野球!という感じでしたが、

最後は青森山田高校が勝ちました。

そしてなんとピッチャーが五所川原のすぐお隣、つがる市の木造中出身、三上君!

投げる様もキリッとして本当に勇ましかったですね。

甲子園でも頑張って下さい!!

さあ、その三上選手の出身地、つがる市でなんとも素敵なイベントが行われますよ 😛

メロン・スイカフェスティバルのブログでも少し触れましたが

★★★シネマdeナイト地球村2017★★★

 29年8月11日(金)(祝日・山の日)

つがる地球村・円形劇場にて

(住所 青森県つがる市森田町床舞藤山244 )

開場18:00~

上映18:30~21:00(予定)

 

 

 

🎥🎥🎥🎥🎥 上映作品と開始時間 🎥🎥🎥🎥🎥

18:30~

つがる市合併10周年記念ショートムービー3部作(2015年公開)

「ふりむくな」(13分)「うつるもの」(7分)「つがーるちゃんは恋敵」(5分)

 

19:00~

開会セレモニー&アンパンマン!!

「アンパンマンが生まれた日」2012年公開短編アニメ(10分)

 

19:20~

ミニオンズのスタッフによる長編アニメ上映!!

「ペット」2016年公開のアメリカ映画(91分)

 

いかがですか?このラインナップ!

驚くことに入場料は無料!!(全席自由)

お盆で帰って来ている方などにもおススメですよね~

ちびっこもたまには夜更かしも良いですよね。

ドリカムさんなどもコンサートをしたことがある、つがる地球村の円形劇場で

なんと野外で映画を見るなんて、贅沢の極致!

野外映画は昔の外国映画で車に乗ったまま楽しんでいるのを観たこたことがありますが、

実際には私も未体験です。

家でDVDでみる映画もいいですが、大きいスクリーンで集中してみる映画って

やはり全然違いますよね。

私もつい先日、映画を観たくてたまらない時があって、

「忍びの国」と「花いくさ」と「帝一の國」を短期間で見た時がありました。

どれも、それぞれ良い作品でした。癒されました。

 

当日は天候により時間調整する場合があります。

小雨決行でございます!

夜間で屋外のため、防寒・虫よけ対策は十分とってくださいね。

 

お問合せ等はこちらまで☟

つがる市フィルムコミッション

お問合せ事務局 電話0173-42-2218(平日10:00~18:00)

 

この時期のとても素敵なイベントです。

これはもう、日ごろ頑張っている皆さんへの「お盆のまっこ」(お盆のお年玉)ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.