暑くなったらやっぱりコレよね~🍧

2017年7月17日

 

 

皆さんこんにちは、みきてぃです。

 

暑い日が続いていた津軽も、昨日ので一旦クールダウン☂

梅雨時期の本格的な雨は昨日が

農作物にとっては恵みの雨でしたね!!

 

さて、暑くなってきたら食べたくなりませんか?!

そう、アレです。

 

かき!!

 

先日も「マツコの知らない世界」でかき氷が特集されてました。

私も拝見しておりましたが、どれもおいしそうだったなぁ(◍>◡<◍)✨

暑いし、みんな食べたくなってきているはず・・・

 

ということで、金木地区、取材に行ってまいりました~!!

この取材当日は気温30℃越え、日差しも容赦ないかき日和

 

まず、芦野公園の食堂

 

🌸桜の駅🌸

 

何味があるのかなぁ~

 

 

種類、っ!!

散々迷った挙句、やっぱり”赤いりんご”(^^)/

 

写真のカップ 200円
通常のかき氷カップ(大) 150円
(小) 100円
ミルク +50円

 

この甘酸っぱさがイイ!!

食べ進めていると、店主が「ミルクもかげれるんだ(かけられるよ)」と、

練乳好きの私は、すぐにかけてもらいました。

 

 

甘酸っぱいのもさっぱりとしていて良かったですが、

ミルクでまろやかになったのもやはり美味しい😋

甘いのが苦手な方でも、この赤いりんご味ならさっぱり召し上がれると思いました!!

 

「桜の駅」

住所 青森県五所川原市金木町芦野84-171

電話 0173-26-5227

営業時間 9:00~18:00(夏時間、季節により変動)

不定休、冬季休業

 

 

さて、つづいて~

こちらも芦野公園の食堂

 

🌸秋食堂🌸

 

津軽鉄道の線路脇の、

そう!カレー味噌おでんのお店です!

 

おでんに見とれていて、はっ!今日はかき氷!!と我に返りメニューを確認。

 

 

このメニュー表もいい味でてますね~(´-`)✨

再び散々迷いオーダー、

昔ながらのかき氷機で丁寧に仕上げていきます。

 

 

 

メロン(大150円)あずきミルク(250円)!!

ボリュームも満点でしたが、裏切らないおいしさでペロリ完食でした(^_-;

毎日でも食べたいかき氷!!

 

「秋食堂」の詳細はこちらからどうぞ。

秋食堂

 

 

それでは、最後は津軽鉄道 芦野公園駅隣のコチラです。

 

🌸赤い屋根の喫茶店「駅舎」🌸

 

早速、メニュー発見!

 

 

メニューはこの2種類

りんごも気になるところですが、

店主の「ミルクセーキおいしいよ~」の一声でそれを注文(^^)/

 

やってきました!

 

ミルクセーキかき氷 500円

 

さくらんぼ🍒がイイ!!

そして、粗目の氷が何か懐かしく頂いていると、新しい発見が!!

もともと昔、ミルクセーキはかき氷だった!とのこと。

え~!?恥ずかしながら、甘~い飲み物だとばかり思ってました!!

こんな感じ。

そんな思いにふけっている間に、完食!!

 

 

このミルクセーキかき氷は想像ほど甘くなくて、

お店のレトロな雰囲気とマッチして、どこか懐かしい感じがしました(*^-^*)

 

「駅舎」の詳細はこちらからどうぞ。

喫茶 駅舎

いかがでしたでしょうか?!

金木地区かき特集☆彡

皆さん、食べたくなったんじゃありませんか?!

 

 

あっつい夏は、かき氷で決まり!!

 

 

あ、最後に駅舎で取材中に来たメロス号(^^)/~

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.