西海岸の観光をしながら、健康の為にも7/2は鯵ヶ沢へ行こう!

2017年6月30日

こんにちは!ちえっちーです。

きょうもお天気が良いですよ~。

早朝は街一体ガス(霧)がかかっていて驚きました。

まるで森の中のキャンプ場に来ているような気分になりました。

キャンプ場の朝は本当に空気が澄んでいて気持ちが良いですよね。

🌳実際のキャンプ場に行きたくなった方、こちらはいかがでしょうか。

今回のイベントの開催地に近いキャンプ場をピックアップしました。

長平青少年旅行村(鯵ヶ沢キャンピングパーク)

つがる地球村

 

スーハ―スーハ―深呼吸は健康にもダイエットにも良いですから、

私もインナーマッスルを意識して実践しなくては!!

自分の為にも家族の為にも、健康になりたい!健康を維持したい方必見、

鯵ヶ沢でこのようなイベントがあります 😀

 

第4回あじがさわ元気健康フェスティバル

日時 

29年7月2日(日)

11:00~15:30 

場所

鯵ヶ沢町ショッピングセンター「パル」2階

舞戸公民館

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町上富田149-2  ☎0173-72-5884)

入場無料

!(^^)!どなたでも参加できます!嬉しいですね~

 

オープニング 12:45~13:00

 

ステージイベントではテレビなどでもおなじみの木下博勝先生による

健康講演会があります。遠くからでもぜひ、聞きに行く価値あり!

 

健康講演会 13:00~14:30

「ボクに宇宙一の幸せをくれたジャガー」~健康・夫婦円満・子供~

講師:鎌倉女子大学教授 医学博士 木下博勝氏

※講演中の写真撮影、録音、録画はお控え下さい

 

ジャガー横田さんとのお話もきっと楽しいものになるでしょうね。

 

他にもイベントはもりだくさん!

★展示体験コーナー★ 

11:00~12:00、14:30~15:30

●健康チェック

血圧測定、血管年齢測定、体組成測定、骨密度測定、

肺年齢測定、物忘れ度チェック

●手洗いチェック

●健康相談、介護相談

●健康ポイントラリー

●やすらぎ作品展示販売・・・など

健康をテーマにした子どもたちの絵や標語の展示もあります

 

🍚食コーナー🍛

11:00~12:00、14:30~15:30

山のめぐみたっぷり、だまこ汁ふるまい(午前・午後 計200食)

●簡単野菜メニュー

●あじカフェ

 

すべてのお問合せ先

鯵ヶ沢町 健康ほけん課健康推進班 電話 0173-72-2111

 

普段、簡単に出来ない色々な健康チェックや健康相談ができるのは

本当に魅力的ですよね~

イベントに行って、健康で長生きして、津軽鉄道に毎日乗務している

津軽半島観光アテンダントに会いに行く。

決まり!とても良い考えでしょう(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.