お願い事が叶いますように🌟七夕列車運行開始!🎋

2017年6月23日

こんにちは!ちえっちーです。

昨日の五所川原は朝から雨が降って午後は止んでも寒い時間帯もあり、

今日のお天気が気がかりでしたが、過ごしやすい日になり喜んでいます。

なんでかって?

それは、今日から七夕列車が運行スタートだからで~す。

七夕列車2017

🌟🌟🌟運行期間🌟🌟🌟

本日6月23日(金)より7月7日(金)まで

 

今回の七夕列車は沢山の飾りが賑やかに飾り付けられています。

七夕列車の看板も実はキラキラしているのですよ☆彡

 

メインは吹き流し!

他にもこのような爽やかな初夏を感じる飾り付けもあります。

飾りの一つ一つに邪気を払う、や、お裁縫が上手になる、

夢が繋がるなど色々な意味合いがあります。

皆さんもどうぞボックス席に置いている短冊に願いを書いて、

飾って下さい。純粋な願い、お金持ちになりたい的なもの、

この際、色々お願いしましょう!あんまり変なものは駄目ですけどね~。

ちなみに織姫と彦星は「永遠の愛が続きますように」という意味なんですって!

1年に1回しか会えないというのも、

星の世界では割と頻繁に会えると言いますしね~

良かった~

天の川を挟んでいてなかなか会えないお話ですが

車内の天の川もキレイに仕上がっていますよ

 

「星」「列車」というフレーズを聞きますと、何やら天の川の中を

この七夕列車が通り抜けたらどんな風だろう?

こんな感じの光景ではないでしょうか!?

眩しー!!

列車が半分車庫に入っていると、こんな幻想的な写真が撮れるんですね✌

いや~七夕列車ってほんとに素敵ですね。

では、さいなら、さいなら、さいなら、え!?

 

なにか、忘れている?じらすんじゃないって?

はいはい、わかりました、お楽しみは最後かな~って思いましてね。

お待たせしました。

七夕列車の一番列車のアテンダントは、みきてぃで~す!!

う~ん、い~、素敵~

カメラマンちえっちーの腕がなる

車内でもハイ

良いですね~

お客様もたくさん乗って頂いていましたので、七夕のきらびやかな飾り、

そして浴衣が凄く似合うみきてぃの接客を十分味わって頂けたのではないでしょうか。

7月1日~7日は浴衣のアテンダントが毎日2往復、10時30分スタートで乗務予定です。

是非、乗りにいらして下さいね~🎋🎋🐼🎋🎋

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.