五所川原にネパールがやってきた!!

2017年4月3日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

4月に入り、初めてのブログです。

新年度ですね。寒い、寒いと思っていたらもう春です!

2017年度のアテンダントも走り続けますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

 

さて!

実は、3月に新しいお店がオープンしたのです♪

五所川原駅より徒歩5分ほど…

本格的なカレーのお店( *´艸`)

 

早速、行ってきましたよー♪

DIYO(ディヨ)

というお店。「灯」という意味の言葉だそう。

 

元の山口靴店、と言えば五所川原市民の方にはわかっていただけるでしょう。

 

みっちょんはティッカマサラ(990円)というチキンが入ったトマトベースのカレーを注文。

でっかいナン、もしくはご飯がついてきます。

「おかわりは100円よー」とお店の人に言われたけども…この大きさでおかわりする人がいるのだろうかという疑問が先に立ったのでした(;’∀’)

具のチキンはタンドリーチキンが入ってました♪

お肉も柔らかくって美味しー!!!

 

ナンは店内で手作り。

みっちょん、お願いして厨房でナンをつくるところを見せていただきましたよー( *´艸`)

大きく伸ばした生地…これ、テレビとかで見たことあるー!!

それをペタっと丸っこい板(?)につけて、釜の中へ。

壁際にペタっと器用につける姿は「おぉ…」と思わず声が漏れていました(笑)

そして、このナンをつくっているお兄さん、ブッタさん!!

笑顔がとっても素敵でした☆

 

ナンは半分のキッズサイズもあるとのこと。小食の方はご利用ください♪

 

ち・な・み・に。

カレーの辛さは甘口~インド人も限界の10段階から選ぶことができます(^_-)-☆

みっちょんは初めてだったので、中辛を選んでみました。程よい辛さ♪

インド人も限界の辛さが一体どれほどの辛さなのかが気になる…

誰か、挑戦した方がいたら教えてください。

 

ネパール人のスタッフが一生懸命慣れない日本語を話して接客してくれます。

五所川原駅からもほど近いこの場所にいいものができたなぁ、と思っています。

近くを通るとスパイスの香りがします(*´▽`*)

お得なランチメニューもあります。

 

カレーは20種類以上あるので、次は何を食べようか?と今から悩み中(笑)

皆さまもぜひ~。

 

 

【DIYO(ディヨ)】

五所川原市本町25‐8

電話 0173‐26‐1108

営業時間  11:00~15:00(昼)  17:00~21:00(夜)

      11:00~21:00(土・日・祝)

 

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.