行ってきました!札幌に★

2017年3月24日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

三月も下旬になり、春はもう目の前!と、思っていたら…

まだまだ!と言わんばかりの雪が(@ ̄□ ̄@;)!!

昨日から降ったり止んだりを繰り返して、うっすら積もってみたり。

今日もチラチラ降っています。これが最後の雪になるかしら~?

 

 

さて!

今回は先日行ってきました札幌駅でのPRの様子をご報告いたします~。

 

青森県・津軽海峡圏観光PRイベントin札幌

 

3月18~20日の三連休に開催されました。

 

札幌駅西口構内に設置されたイベントブース。

札幌なのに青森にいるような…そんな気分になります。展示されているねぶたはマグロを釣っていますよー。

 

このステージの周辺に、青森県各地域と道南地域の観光パンフレット等を設置したブースがあります。

イベントスタート前なのに、お客様が立ち寄ってくださいました♪

これは幸先良いぞー!

 

テープカットでイベントスタート!!

 

イベント開催中は青森県各地域の観光PRと青森県ならではのプレゼントが当たるクイズ大会がありました。

各地域趣向を凝らしたスライドを札幌の皆さまに見ていただきながらのPRタイム。

メモを取る方や、「うん、うん」と頷いてくださる方などどの方も熱心に話を聞いてくれて嬉しかったなぁ…★

 

みっちょんもしっかりとPRしてまいりましたよー。

 

奥津軽いまべつ駅から立佞武多、そして桜まで!しっかりとアピール、アピール。

ちょうど開花予想が出た後だったので、北海道の皆さんにお伝えすることができました(*^-^*)

みなさん、遊びに来てねー。

 

津軽三味線の演奏もあって、大賑いでした!!

かなりの人だかりができていましたヨ。心に染み渡るような、それでいてリズムを刻みたくなるような…惚れ惚れしちゃうくらい素敵な演奏でした(*´ω`*)

皆さん、聴き入っていましたね。

 

北海道新幹線コーナーにはH5系の模型が飾られていて、ちびっ子を中心に皆さん立ち止まっては写真を撮っていました。

 

みっちょんが参加したのは三日間のうち二日間でしたが、札幌の方たちの温かさにジーンとして帰ってきました。

「青森に行く予定があるんだ」「青森のお米やお酒が好きなの」「行きたいんだけど、ここに行くにはどう行けば良い?」

など、嬉しい言葉の数々。

皆さん。両手を拡げてお待ちしていますから♡ いつでも青森に来てくださいねー♪

 

お天気が良くて、飛行機の中から外を見下ろすと…下北半島の端っこ・尻屋崎ではなかろうか~。という景色を見ることができました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント参加, ブログ 
Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.