もう間もなく、北海道新幹線開業一周年!!イベント列車も出発しんこー★

2017年3月1日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

3月に突入です。陽気も心なしか春になっているような…

今日の最高気温は8℃と予想されています。ストーブ列車に乗る方は車内で上着を脱いだり、汗をかかないよう温度調整をしてくださいね。

 

さて!アテンダントでも今日から新たなイベント列車が出発しんこー!です☆

その名も…

北海道新幹線開業一周年記念 夢いっぱい列車

 

本日、10:35津軽五所川原駅発の便より毎日運行。

※基本的にはこの時間からひたすら行ったり来たり、ですが運行上の都合により変更になる場合がありますのでご了承くださいませ。

 

さぁ!今日の一番列車担当は誰だぁ…??

おゆきでした~♪

 

 

行ってらっしゃい★

 

車内は、というと…

津軽鉄道をよく利用してくださっている「こども園 たかたての森」の子どもたちに新幹線や奥津軽いまべつ駅の絵を描いてもらいました!

これがまた上手なんです♪ みっちょんより絵的センス抜群(^◇^)

そして、お客様のお写真も展示しています。

 

アテンダントの新幹線イラスト!コチラ、おゆき総監督の力作。の向こうに子どもたちの絵、とお客様のお写真。

先日、このブログでも募集告知がありましたが車内でお会いした「北海道新幹線を利用した方」や「奥津軽いまべつ駅を利用した方」など、アテンダントがお話をしている中で出逢った方にお声がけをさせていただいております。

許可をいただき、またコメントも寄せてくださった皆さま、ご協力誠にありがとうございました。

引き続き、お声がけさせていただきますので車内でアテンダントに「ところでお願いが…」と言われた方はどうかビクつかないでお話を聞いていただければ幸いです。そして、ご協力いただければ尚嬉しいです♪

 

今回の看板も力作です!今回もちえっちー画伯の絵が施されています。

どうか皆さま、間近で見ていただきたい!!

 

写真は恥ずかしいわ~(;´∀`) というアナタはメッセージだけでも参加してみましょう!

各ボックス席に用紙をご用意していますので、ぜひとも北海道新幹線に乗った感想や奥津軽いまべつ駅を利用した感想、はたまた応援メッセージなど自由に書いてこのメッセージコーナーに貼ってください♪

貼るところがなくなった場合はアテンダントに渡していただければ、後日貼らせていただきます(*´▽`*)

 

と、いうことで!もう一度おさらいです。

 

北海道新幹線開業一周年記念 夢いっぱい列車

運行期間:2017年3月1日(水)~31日(金)

場  所:津軽鉄道 走れメロス号1両

運行時間帯: 10:35津軽五所川原駅発の便より(変更になる場合あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.