祝30周年 地吹雪体験ツアー近日スタート

2017年1月9日

こんにちは、ちえっちーです!

津軽は今夜あたりから雪になりとうとう積もりそうです。

水曜日からはしばらくマイナスの気温がつづき冬本番到来という感じがします。

ちえっちーの卒業した小学校は今はもうないのですが、冬は賑やかに雪上運動会なるものが行われておりました。

歩くスキー、雪上サッカーなどが行われたものです。

サッカーと言えば今、この時間、開催中の全国高校サッカー選手権大会!

青森山田高校の皆さんに今度こそぜひ優勝していただきたい!

思いおこせば私がまだ小学生だった頃、青森県の高校サッカーはそれほど強くありませんでした。

そんな中、珍しく勝ち進んで私が興奮したのを憶えているのが五戸高校の手倉森兄弟です。現在大活躍中の手倉森監督ですね。

あの頃から考えたら、青森県のサッカーレベルの向上は本当にすごいですよね。

青森の深い雪藪をこいで足腰を鍛えているであろう山田の皆さん!ちえっちーに優勝するところを見せておくれ!

さあ、このように雪の深い藪をこぐことで足腰の鍛錬になりますが、雪でこんな事もできま~す。

金木で地吹雪体験!

 

⛄ 地吹雪体験ツアー ⛄

 

 

平成29年1月21日~2月下旬まで

開催場所 青森県五所川原市金木地区

■体験日程
1月21日(土)
1月22日(日)
1月29日(日)
2月5日(日)
2月12日(日)
2月18日(土)
2月19日(日)

料金 中学生以上2500円  小学生以下 500円 尚、13歳未満は保護者の同伴が必要です。

お支払い方法 当日現金でお支払い下さい。

予約は1日前の10時まで受付

開催条件・体験の中止について

雨天でも開催しますが、荒天の場合は中止になり、その場合現地までの旅費の賠償はできませんので、ご了承下さい。

雨でも晴れでも催行はありますが地吹雪がない日もあります。

当日のキャンセルは体験料金の100%かかりますのでご注意下さい。

開催条件・天候不良による中止やその際の交通費・キャンセルなど注意事項がありますので

詳しくはこちらのホームページからご確認頂くか、下記お問合せ先にて十分ご確認願います。

お申込み、お問い合わせ先

津軽地吹雪会 

〒037-0202
青森県五所川原市金木町朝日山272-5
営業時間 9:00~18:00
定休日 月~木曜日

電話 080-3195-4036

 

今年で早いもので30周年を迎える金木での地吹雪体験ツアー。

今年は鯵ヶ沢町、平内町、今別町でもそれぞれ1日ずつ地吹雪体験が行われるということで、仲間が増えつつあります。

近年では多くの外国人のお客様にもお楽しみ頂き大評判です。

月曜深夜の人気番組で日本各地の何故か外国の観光客の皆さんが大勢集まっている場所の一つとしても紹介された程の地吹雪体験です。

角巻やかんじきを用意してお待ちしておりますので、バチバチ顔に当たって息できない程の地吹雪を体験しに来てください!

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.