板柳の素敵なお店、カフェ・イリス🐦🐦🐦

2016年10月31日

こんにちは~、ちえっちーです。

ちえっちーもアテンダントになってあっという間に3ヶ月たちました。

今までその時々の学生時代、職場環境によって自分のどのキャラを出せていたのか色々ですが、現在大変にぎやかに楽しくやらせて頂いており感謝です。地元では大人しい人だと思われているんだと言っても、誰も信用してくれません。

先日、高校の卒業アルバムを見る機会があったのですが、その中に書いてもらった寄せ書きを見ると「あんちか変わっている」という文言が度々見受けられ、笑えました。

そんな私ですが手芸とか、お菓子は食べるのも作るのも好きなので、今回ご紹介する板柳町のお店はとっても素敵で目がハートになります。

 

%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%82%b9%e5%a4%96%e8%a6%b31

先日、少しだけフェイスブックでご紹介しましたが、今回内容を充実させてご紹介したいと思います。

こちらは板柳駅前から徒歩で4分ほどのところにあります、カフェ・イリスさんです。

つがる福音キリスト教会のお隣のお店は外観もとても素敵です!

ステキなのは外観だけではなく、内装も素敵です。混んでいたので一部しかお見せできませんが、素敵な手作り雑貨コーナーやキリスト教関連の書籍コーナーもありました。

 

%e9%9b%91%e8%b2%a8%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%91%e9%9b%91%e8%b2%a8%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%92

%e6%9b%b8%e7%b1%8d%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc

この日はパンの日だったので、焼き立てパンやケーキ、クッキーがたくさんありました??????

 

%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%a4

%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

チョコチップクッキーの他に、ごまクッキー、オートミールクッキーもあり、アテンダント室で分け合いながら、いただきました!チョコチップはぎっしり入って手作りならではの美味しさ、ごまはまた食感が全然変わってサックサク、オートミールはザクザクした食感がクセになりそうでした!これは、食べ比べ、オススメですよ!

 

ランチセットは800円でスープと写真にはありませんがドリンクが付いています。

%e8%8c%84%e5%ad%90%e3%81%a8%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%88%e3%81%ae%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%bf%e3%83%b3

ナスとトマトソースは最高の相性ですが、そこにちょうど良い柔らかさのペンネが投入されているので、

パスタ系の柔らかさにうるさい私からも合格点差し上げましょう!(何様~(*‘ω‘ *))

その他単品でドリンクも注文しました。どのドリンクも良心的な価格だと思いました。

今回注文したのは、アイスカフェラテ350円

 

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%86

ホイップが丸っこぐ入っています。

それでは場所の説明と地図です。

汽車のお客様の場合、JR五能線板柳駅を出て右へしばらく歩くと線路の反対側に出る地下道がありますので、そちらを利用すると出口横にすぐあります(徒歩4分)。自動車で五所川原方面からはスーパーいとくさん手前の道を右へ、弘前方面からはいとくさん過ぎたらすぐ左へ曲がると50mほどであります。

〒038-3661 青森県北津軽郡板柳町福野田実田52

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリスさんでは、色々なイベントを定期的に開催中で、今後のイベントも今回ご紹介します。

 

「ルツさんのトーク&ティータイム」

宣教師ルツさんの素敵なお話をお茶を楽しみながら聞く穏やかなひと時

11月4日(金)午前10時30分~午前11時30分 

参加費700円 スイーツ&ティーセット付 予約は前日まで

 

「クロスビレッジ」

様々なジャンルのハンドメイド作品を売っているワンナイトバザー村。食べ物や小物ワークショップまで親子揃って楽しめます。

11月19日(土)午後4時~午後8時

 

「おかしの家づくり」

飾れる食べれるキュートなお菓子の家をクリスマスに向けて手作りしましょう。

12月10日(土) 午後1時30分~午後3時

参加費 1800円(親子で1個でも可)

お菓子の家追加の場合+1000円   ケーキセット付 定員20名 予約は前日まで

 

「キャンドルホルダー・リースづくり」

丸太のキャンドルホルダーかリースのどちらかを手作りしましょう。両方作るのも可能です。

12月10日(土) 午後1時30分~午後3時

参加費 1000円

ケーキセット付  定員各12名  予約は前日まで

以上すべてのイベントへのお問い合わせ・予約はカフェ・イリス 電話0172-72-0951までお願います。

 

お食事やイベント、手作り雑貨、素敵なお話など、楽しさと癒しの共存する素敵なスポットですね。

私もまた行って、今度は前回よりもっとのんびりさせていただこうかと思っています。

 

カフェ・イリス

〒038-3661 青森県北津軽郡板柳町福野田字実田52-15

電話 0172-72-0951

営業時間 火曜~土曜 午前10時~午後6時

休業日 月曜日・日曜日

 

 

 

 

カテゴリー: スイーツ, ブログ, ランチ, 板柳町 
Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.