ちえっちー、いよいよ一人で乗務デビュー♪

2016年8月22日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

8月22日…今日は何の日?フッフ~♪

じゃじゃん!!

ちえっちー、いよいよ一人で乗務の日!!!

と、いうことで。

いよいよ本格的に皆さまの前でご案内するようになったちえっちーに、頑張れー。のエールを送るブログにしたいと思います。

たまにはこういうブログも良いでしょ?

どうかおつきあいくださいませ★

 

ちえっちー研修1

ちえっちーが新加入したのは、約一ヶ月前のこと。

まずは津軽鉄道車内でお客様に観光案内を一人でできるように!を目標に津軽鉄道沿線を中心に観光施設見学に出かけ、知識をびっちりと頭に入れました。

あ。でも、元々観光や資料を見るのが大好きなちえっちーはいろんなことを知っていました(´艸`*)

好奇心旺盛って素晴らしい♪

 

ちえっちー研修3

車内でアナウンスをしたり、お客様に話しかけたり。

観光案内を中心に、時には世間話でお客様と盛り上がったり。

初めは緊張でガチガチだったちえっちーも、日に日に表情が柔らかくなってきました。

もう、一人で大丈夫かなー。

 

そして、今日!!

先ほど、一人で元気な笑顔を見せながら出発しました。

その時の様子をば!

初乗務3

駅に向かう姿も頼もしくなりました(*^▽^*)

 

初乗務1

列車を待っている間、地元の方と談笑している姿も板についています♪

 

 

さぁ…。

ここまで、見せたなら先輩方の初々しい姿も見せようではないですか!

まずは…おゆき。

IMG_3133

おゆき、一人乗務デビューの写真。

頑張って笑顔をつくっているこの姿…早いもので4年前です。

今ではこの余裕の笑顔(´▽`*)

おゆき1

オモシロ部長の座をちえっちーに持っていかれそうでちょっと焦ってます(;´∀`)

でも大丈夫!周りを明るくするパワーはピカイチですから☆

 

そして…みっちょん。

みっちょんに至っては8年前ですから。……ちょっと、いやかなり恥ずかしい。

IMG_0074

アナウンス研修の時のもの。お客様の前にまだまともに立っていない時期です。

あははー。

人前が本当に駄目で、インタビューされないようにテレビカメラから逃げ回っていたみっちょんが今では…

DSC_3264

自撮りで自分アピールするまでに(笑)

 

みっちょんもおゆきもアテンダントになってからたくさんの方と出逢い、感動を頂いてきました。

ちえっちーにもそんな素敵なお客様との出逢いをこれからたくさん経験してほしいと思います。

皆さまに応援していただき、助けていただきながらこれまで活動してきました。

引き続き、楽しく!面白く!!活動していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

〆はちえっちーの笑顔で!

初乗務2

 

新しい仲間、まだ募集していますからー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.