面白い本、出版されます。

2016年8月12日

みなさま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

立佞武多が終わったら、急に涼しくなった津軽。

夜に窓を開けて寝たら寒くて目が覚めてしまいました(;´∀`)

でも!日中はまだ暑い(…いや、気温は高いが爽やかな風が吹いています♪)津軽。

お盆を前に帰省客が増えています。家族が集まる時期ですね。ぜひ楽しい時間をお過ごしください☆

 

 

さて!

家族が集まるお盆に、河出書房新社より楽しい本が出版されます。

 

ハゲ川柳

ツル多はげます会

 

 

知ってますか?ツル多はげます会の存在を。

「ハゲ頭で世の中を明るく照らす」を合言葉に平成元年に結成された団体です。

2月22日(ツルツルの日)が創設日で、毎年この日と仲秋の名月の二回、「有多毛(うたげ=宴)」と称した例会を開いています。

 

昨年は「吸盤綱引き大会全国大会」まで開催されています!

「輝く!ハゲしい戦い」全国大会 in 鶴田町♪

↑↑ 2015年11月18日のブログをご覧ください♪ 楽しさが伝わってくるはず。

 

 

ツル多はげます会のスローガンは以下の通り。

笑う門には福来る  禿の光は平和の光  暗い世の中明るく照らす  日本も光る世界も光る

 

 

何だか…ニコニコせずにはいられませんよね(*^_^*)

この会を発足させた竹浪正造(たけなみ まさぞう)さんは何度もテレビで紹介され、知っている方も多いのでは?

本の中の挿絵は竹浪さんが手掛けたそう!

何と、この本の為に70点以上もの絵を描きおろしたそうですよー(@ ̄□ ̄@;)!!

そして、今回出版される「ハゲ川柳」には、ツル多はげます会で長年詠みためられた頭髪川柳、爆笑傑作選が収められています!

出版はこれからなのに、既に話題になっているとか!?

ハゲであっても薄毛でも、はたまたハゲでなくても思わず頷いてしまう愛がたっぷりの「ハゲあるある」

こりゃー、期待せずにはいられません!!

今話題のトレンディエンジェルも大絶賛!とのことです~。

さぁ!発売したら、書店へ走れ~!!

発売日は…

2016年8月16日(火)

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.