津軽海峡メバル、網外し体験ツアーで漁師気分を味わおう!

2016年7月11日

 

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

7月もあっという間に10日が過ぎて…、学校の夏休みももう指折り数えるのが楽しい♪という方もいれば、お盆休みまであと一ヶ月!と気合が入っている社会人の方もいるでしょう。

夏休みの計画はもうバッチリですか?

最近のアテンダント室は専らウニの話題で持ち切りです。

外ヶ浜のウニ食べたいねぇ。今別のウニ食べたいねぇ…あ!佐井村のウニも!!

今別の高野崎で岩ガキも良いよ!

などと、海の幸の話で盛り上がり…何としてでも食べに行かねばー!!と、気合を入れているところです(笑)

 

そして!!海の幸で忘れてはいけないのが…中泊町の名物・津軽海峡メバルですよー☆

DSC_1075

 

昨年の7月にデビューした「中泊メバルの刺身と煮付け膳」も一周年を迎え、相変わらずの人気っぷり。

DSC_2500

まだ食べていない方はぜひ!!

 

そして、この津軽海峡メバルの網外し体験ツアーがあるのをご存知でしょうか?

 

津軽海峡メバル網外し体験ツアー

中泊メバル網外し体験

既に3回実行済みです。

今シーズンは残すところ、あと3回。

7月30日、8月6日、8月27日

ちょうど夏休みに入るし、夏の思い出や体験学習にどんですか?

 

集合時間:19:00(解散21:00)

集合場所:小泊漁協

参加料金:2,000円

募集人数:20名

 

網外し体験なので、長靴と汚れても良い服をご用意ください(´▽`*)

ナント、このツアー…お土産付きですわよ。奥様♪

津軽海峡メバルと…当日までお楽しみのお土産だなんて楽しみだー♪♪♪

お申込みは開催日の3日前まで!!

参加者の住所、氏名、年齢、携帯電話番号を明記して事務局へお申込みください。

 

お問合せ・お申込み:中泊活ハマクラブ

           〒037-0542 青森県北津軽郡中泊町大字小泊字大山長根128

           電話:0173-64-2641  FAX:0173-64-3951

           メール:nakadomari_katsuhama@yahoo.co.jp

 

 

市場見学や製氷庫入庫体験もある!

DSC_1088

そして、お待ちかね~♪ メバルの刺身等の試食もありますよ~。

DSC_1099

※写真はイメージです。以前、みっちょんが小泊で食べたメバル等のお刺身♪

 

 

漁師さんの仕事を知る機会と美味しい津軽海峡メバルを食べるチャンス!!

楽しい夏にしましょうよ♪

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.