七夕列車、今年も出発しんこー★

2016年7月1日

皆さま~、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

7月ですねぇ。夏ですねぇ。

7月と言えば!七夕★

 

昨日、6月30日に毎年恒例「七夕列車」が出発しんこー!しました(´▽`)

アテンダントがスタートした2009年から毎年欠かさず企画してきました。

その七夕列車も今年で8回目。末広がりの8ですよ~。

今回は、「大人の七夕」をテーマに落ち着いた色合いで装飾してみました。

 

 

無題3png

カラーは黄色と青に統一し、明るい中にも落ち着いた雰囲気をイメージしました☆

 

通路の上には天の川をイメージした網。そして大小の風船を配置。

無題8

窓枠には吹き流しを下げてます~(´▽`*)

もちろん、七夕に欠かせない笹もね♪

 

そして、注目してほしいのが…コレ!

無題2

今回の装飾には、切り絵を取り入れてみましたよー。

七夕を表現するのに、シックで…でも明るくて、折り紙などのポップすぎないものはないか。。。

考えました。

 

………

☆!!

あるではないかー♪

影絵のような…あれは何て言うんだっけ?あれこれ検索し、辿り着いたのものが切り絵でした(*´▽`*)

かなり高度なものが多かった。。 いきなりこれはハードルが高いぞ~。

と、またまた検索…。

初心者にでも綺麗にできそうで、且つ七夕感たっぷり☆

一生懸命おゆきと作り、かざりましたので~(*´▽`*)

無題

車内の七夕を体感してください♡

 

無題7

天の川の両端にはもちろん織姫と彦星が♡♡♡

天井の星は今回、初めてガラス絵の具というものを使ってみました!

 

と、いうことで!

 

津軽半島観光アテンダント企画・七夕列車

は7月7日までの運行です!

基本的には10:30津軽五所川原発の便から行ったりきたり、ですが運用の関係で変更になる場合もあるのでご了承ください。

 

※アテンダントの浴衣乗務の日⇒7月2日(土)、3日(日)7日(木)

無題10

お待ちしていま~す♪

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.