つがる日本海「お魚大漁まつり」開催!!

2016年6月27日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

昨日は風が強く、雨も降ったため想像以上に寒かった津軽ですが…今日は打って変って快晴★

気持ちが良いです!

無題2

 

6月ももうすぐ終わりですねぇ。

7月になると夏だ!という気がします。そして、その夏にすごいイベントが開催されます~。

 

つがる日本海

お魚大漁まつり

 

無題1

この、海で働く男たちの写真がどーん!と並んでいるのがとっても印象的で思わず今日のブログに決定。

そして、海の男たちの中に紅一点。浜の番長まゆみさん!

このポスターを眺めながら、皆さんのニックネームを見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

 

無題

 

開催日時:2016年7月9日(土) 10:00~15:00

場所:北金ヶ沢漁港荷捌所

〒038-2504 青森県西津軽郡深浦町北金ケ沢塩見形366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いですよー。

つがる日本海の10漁協の海人が大集結ですから!!

参加漁協さんは以下の通り。

・小泊  ・下前  ・十三  ・車力  ・鰺ヶ沢  ・赤石水産

・新深浦町  ・風合瀬(かそせ)  ・深浦  ・大間越

 

イベント内容は漁協さんが集まるだけあって、とことん海にこだわっています!

鮮魚販売や浜のかっちゃ加工品販売、そして…ナント!!!浜焼きバーベキュー!!

ステージイベントまでもが海へのこだわり。

魚介類が当たる大抽選会や漁師に挑むアームレスリング大会も!

腕っぷしの良い漁師さんに挑戦したい方はぜひとも参加を~。

 

その他、無料ふるまい(下前イカ飯、十三湖しじみ汁)もあります。

そして…漁師と交流。なりきり漁師体験なんかもありますよー♪

 

様々な地域や世代の漁業者が協力して浜を活気づけていこうと、初めて企画したのだそうです。

だからこそ!

しっかりあります。

 

漁師さんて、どんな仕事?

漁業についてみなさんに知っていただくという時間もあります☆

このイベントに参加して、日本海の魚のことや漁師さんに詳しくなっちゃいましょうよ♪

 

詳細はつがる日本海お魚大漁まつり公式WEBサイト をご覧ください。

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.