太宰歌留多大会、参加者募集!

2016年5月25日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

5月も終わりに近づいていますが、いかがお過ごしですか?

 

ついこないだまで桜が咲いた~♪と騒いでいたのに、辺りはすっかり新緑の季節。

色鮮やかな緑が拡がり、目にとっても優しい(´艸`*)

 

そんな季節に生まれた有名人。

先日、このお方の生誕祭についてご案内しました。

6月19日は太宰治生誕祭。

 

この日は金木が熱いですよ~。

太宰治記念館「斜陽館」ではこんなイベントが開催されます。

 

第五回 太宰歌留多大会

 

太宰かるた大会

 

5回目ともなり、すっかり恒例イベントになりました。

嬉しいことですね。

太宰作品の中から、故郷・津軽を中心に編集した斜陽館オリジナル歌留多を使った大会なのですヨ。

ちなみに…

太宰歌留多を知りたい方はコチラをご覧あれ。↓↓↓

太宰ファン必見!!(奥津軽トレインアテンダントブログ)

 

 

参加は無料!!

現在、参加者を大募集中ですので気になる方はぜひともご参加を。

 

太宰作品は一部を聞けばすぐわかる!という方や、太宰の作品に触れてみたいなぁ。というきっかけとしたい方。

どなたでも気軽に参加できますから。何てったって、参加は…

無料!

ですから(´▽`*)

上位入賞者には賞品あり☆

定員になり次第締め切りなので、貴になる方はぜひ~。

お問合せ、お申込みはコチラまで。

太宰治記念館「斜陽館」

  電話:0173-53-2020

 

太宰歌留多大会の開催日は…

平成28年6月19日(日) 13:00

場所はもちろん、太宰治記念館「斜陽館」

 

太宰の知識をちょびっと入れて…ちはやふるの映画でも観てイメージトレーニングばっちり!

でいざ勝負~☆

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.