CLEANING DAY津軽

2016年5月13日

 

 

たなおです☆

 

みなさま、GWも桜も終わり春が終わった・・・と思いきや?

 

 

津軽では今、八重桜が健在!

IMG_0533

 

 

菜の花だって、こんなに!

FullSizeRender

 

 

ツツジだって負けじと!

IMG_0980

 

 

赤~いりんご並木道だって☆

IMG_0584

 

 

桜が終っても、次々色んな花が津軽の緑に彩を添えてくれています。

様々な花が決まった時期に咲き始める、という当たり前のことですが

素晴らしいことなんだと気づかされます。

 

 

さて、お花を見て優しい気持ちになれたところで!

こんなイベントのお知らせ☆

 

クリーニングディ津軽 in 五所川原エルムの街2階エルムホール

 

erm1

 

開催日:平成28年5月28日(土)

時 間:10時~18時

場 所:五所川原エルムの街2階・エルムホール

〒037-0036 青森県五所川原市中央2丁目62 エルムグラース

 

??????????????

??????? 不要になったモノがストーリーを持って生まれ変わる日。

使わなくなったものなど、そのまま捨てるのはやはりもったいない!

また使えるようになれば、いいにこしたことはありませんよね?

それでは、詳しく・・・

 

「クリーニングディ」という、フィンランドで2012年から始まり年2回、

゛リサイクルのハードルを下げる゛

゛地域の交流゛

を目的として、世界各国で同時閉鎖されます。

フィンランドの基本コンセプトを踏まえて、日本のクリーニングディのコンセプトは

「アップサイクル・マーケット」。

 

「アップサイクル・マーケット」は、古い不要なモノに新しい価値(ストーリー)をつける、

古い不要なモノを生まれ変わらせることを目的としているそう!

 

ということなんです。

 

erm2

 

15店舗のフリーマーケットが集まって子ども服から古くなったものに

手を加え、ちょっぴりアートなものに生まれ変わった、たくさんのとっておきが

待っています~♪

 

そして、このクリーニングディは世界各国で同時に開催されているんです!!!

そのため、世界の美味しいものをこのクリーニングディだけで食せるタイカレーに

老舗パン屋フランドールのバケットをつけたり(*^_^*)

 

中谷食品セレクトで、訳あり野菜の大放出&詰め放題もあり!

 

食べ物だけではありません。

ワークショップやヨガ教室、絵本交換会なども開催。

 

 

1つの場所で、その日限りのクリーニングディ。

皆様、この素晴らしい活動にぜひご参加下さい。

 

 

へばね~たなおでした☆

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2024 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.