桜のお次はりんごのお花見♪

2016年4月25日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

青森県内、桜が咲き始めたと思ったらあっという間にどこもかしこも満開ですねぇ♪

お花見をしていると、お花見文化のある日本で生まれたことをしあわせだなぁと感じます。

 

さて!

お花見は桜だけじゃない!!

そろそろ、りんごの花も開花を迎える時期です。

そんな季節にぴったりのツアーをご紹介☆

でる・そーれ畑めぐり

中まで赤~いりんごのお花見ツアー

中まで赤~いりんご花見ツアー

中まで赤~いりんご花見ツアー裏面

 

開催日:2016年5月7日(土)、8日(日)

参加料:4,860円(税込)

申し込み締め切り:5月2日(月)

集合場所:でる・そーれ(津軽鉄道本社1階)に9:00

 

津軽鉄道で毘沙門駅まで行ったら、そこから木村農園の畑までの約3kmをゆっくりと散策します♪

畑に到着したら、お待ちかねのお花見。そして…

でる・そーれ特製のお花見弁当を綺麗な赤~いりんごのお花を眺めながらみんなでいただきます(´艸`*)

DSC_2128

※画像は五所川原駅付近で撮影したもの。

中まで赤~いりんごの花は鮮やかな赤。青空にとっても映える色です♪

 

木村農園でゆっくりと楽しんだ後は、嘉瀬駅まで津軽鉄道の撮影スポットを経由して再びゆっくりと歩きます。

しかもしかも!道中、でる・そーれスタッフのガイド付きです(*´▽`*)

 

どうですか?想像するだけで楽しくなりませんか?

気持ちの良い春にゆっくりとみんなで歩きながらりんご畑で花見とご飯。。

県外の方にとって、りんごのお花見は馴染みがないかもしれませんがりんごの花って本当に可愛らしいんです♡

桜とりんごは同じバラ科の植物。

通ずるものがあります。

 

気になる方は、ぜひお問合せ・お申込みを。

コミュニティカフェでる・そーれ 電話・FAX:0173-34-3971

 

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.