おいしいよ!味覚まつり!

2016年4月20日

みなさまこんにちはさわみです(●^o^●)

 

今年はあまり天気が安定しない津軽ではありましたが、この五所川原周辺でもちらほら桜の花が咲いているのも見ることが出来るようになってきました。

今月23日には芦野公園も準まつり体制に入るということなので、今週末からの津軽は春のにぎやかさであふれるでしょう。

 

さて、

 

最近は桜のお話ばかりしておりましたが、今週末は海の方でもあるイベントがあります♪

 

コチラ、

海の駅こどまり「ポントマリ」で行われる

 

なかどまりヤリイカ 味覚まつり

pondomari

 

4/23(土)・4/24(日) AM9:00~PM3:00

雨天決行

 

・23日のみAM10:30

 「こども園こどまり」の園児によるダンス

・AM10:00~ ホッケのつみれ汁 無料サービス

・AM10:00~PM2:00

  のばしてみよう のしイカ体験(お1人様1枚) 300円

・AM11:00~ 今が旬の生ワカメ詰め放題! 100円

 

他にも、恒例のヤリイカ釣りはもちろん、小泊漁港で水揚げされたヤリイカやタイの格安直売(天候により水揚げできない場合があります。ご了承ください。)なども行われるそうです!

 

そして、中泊のイメージキャラクターも来る予定!?

可愛らしいキャラクターたちと写真を撮るチャンスもあるかもしれませんね(^^♪

 

そして、2階のレストラン竜泊では中泊メバル膳が食べられるようになりました!!

中泊メバル膳についてはこちらでご紹介しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※写真はレストランのものではありません。)

この機会に召し上がってみてはいかがですか(^^)/

 

●お問合せ●

道の駅こどまり「ポントマリ」

中泊町大字小泊字折腰内45

TEL:0173-27-9300

営業時間 AM9:00~PM5:00

2Fレストラン竜泊

営業時間 AM11:00~PM3:00

 

お花見はもうちょっと先にしようかなと考えている方などは今週末は中泊町でおいしいもの食べませんか?

お子様も楽しめる内容なのでご家族で遊びに行っても良いかもしれませんね♪

今週末はぜひ、道の駅こどまりポントマリへ~☆

 

 

 

 

【ご報告】

いつも津軽半島観光アテンダントブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日、皆さまにご報告があります。

私事で大変恐縮ですが、5月8日をもって、私さわみは「津軽半島観光アテンダント」を退職する事になりました。

去年の夏からアテンダントをさせて頂いておりましたが、みなさまに支えて頂き、応援して頂き、また助けて頂きました。

お陰様で、長年住んでいた地元の魅力を新に見つけたり、再確認することも出来ました。

今では胸を張って津軽は魅力的な所だと言えます。

短い期間ではありましたが、関わって頂いた皆様、ここまで人間的にも成長させて頂いて本当にありがとうございました。

 

みなさまには、これからも、アテンダントの活躍を末永く応援してくださいますよう、宜しくお願い申しあげます。

 

さわみ

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.