ホラ、あのイベントがまたやってきますよ♪

2016年3月18日

みなさまこんにちは!さわみです。

暖かいを通り越して、なんだか暑く感じるこの頃・・・(-_-;)
九州や関東の方ではもうそろそろ桜が咲き始めるのでしょうか?

今年はどこも開花が早いと予想されておりますが、津軽の桜はまだもう少し冬眠しているようです。
そして、桜が咲くころには新生活をスタートさせている方もいらっしゃるでしょう。
新しい職場や学校等での新しい人やものとの出会い。

どきどきわくわくな季節ですね(*^_^*)
そして、嘘をついてもいい、アノ日が4月にありますね。

 

 

ん?エイプリルフール?
そいでねぇ!つがるじゃぁ!(それではありません。違います。)

 

 

コチラです。

「第2回中泊町うそ八百・ほら吹き大会」

ホラ吹き

ひとつの「ほら」が地域を変える!?

中泊や奥津軽の地域に対する夢や思いを、おもしろおかしい「ほら」を交えて語るこの大会。

第1回目も参加者の皆様の熱くも面白い、地域への思いを軽快な津軽弁で語る姿が会場を笑いの渦に巻き込みました。

 

そのときの様子はこちら

 

さぁ、今回はどんな壮大な地域活性のためアイディアや思いが語られるのでしょうか。

聴きたい方はぜひ駅ナカにぎわい空間へGO!!

 

開催日:平成28年4月3日(日) 13:00~16:30

場所:駅ナカにぎわい空間(津軽中里駅隣)

料金:入場無料

お問い合わせ

駅ナカ賑わい空間実行委員会事務局(水産観光課内)

TEL:0173-64-2111

FAX:0173-64-3722

MAIL:takayuki_waku@town.nakadomari.lg.jp

 

え?聴くだけじゃなく、自分も語りたいって?

 

実はまだ参加者募集中でございます!!

募集人数先着10名ではございますが、まだ少し余裕があるようですので、我こそはという方はぜひご参加されてはいかがですか?

応募方法は中泊町ホームページより、募集要項をご確認いただき、出場申込書をE-mail又はFAXでお送りくださいませ。

応募締め切りは3月25日(金)まででございます。

 

1組2人以上の参加もOKだそうなので、グループでご参加されても面白いかもしれません(*^_^*)

今年は北海道新幹線も開業するので、それに関するほらもいいかもですね!!

 

 

新年度一発目は盛大な「ほら」話で大笑いしてみませんか?

きっと新生活も楽しくスタートできますよ(●^o^●)!

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.