夜汽車でいただく綺麗なカクテル

2016年2月29日

こんにちは!さわみです。

DSC_0215

今日の天気は雨模様。雪が溶けていく様は少し寂しい気もしますが、2月も今日でおしまい。

どんどん春が近づいてきております(*^_^*)

 

 

さて、わたくし先日やっと3回目にして夜汽車BARに行くことが出来ました!

ちなみに、予告していたブログはコチラ

 

普段はストーブ列車の車両として皆さんを乗せ、津軽五所川原駅~津軽中里駅まで運行しているオハとオハフですが、月に一度、ステキなお店に変身するのです。

 

バーに使われているのは昭和23年に製造されたオハフの方。

乗車券を購入していざ入店です。

DSC_0210

 

店内の灯りは各テーブルに置いてあるロウソクと小さなライトでほのかに明るく照らされており、入った瞬間に別世界へ移動したかのような感覚でした。

 

席に着き、さっそく飲み物を頼もうと思ったのですが、メニュー表を見ていると目移りしてしまうほど綺麗で美味しそうなものばかり!!

 

でも、一杯目は赤色に惹かれてコレにしました!

DSC_0178

「冬華~とうか~」 700円

カクテルの綺麗な赤、上に乗っているリンゴがキュートです♡

味はさっぱりしていてとても飲みやすく、女性が好きなお味かと思います(*^_^*)

 

そして、次はアンジェリックさんとのコラボ商品を頼んでみました!

DSC_0188

「エフェメラル・スプリッツァー」

アルコール 1000円

ノンアルノンアルコール 500円

(※どちらか選べます)

舌を噛みそうになる名前ですが、エフェメラルとは一日限りという意味があるそうです。春の訪れを期待するも、冬が去る儚さをイメージしているとの事。白ワインベースで白ブドウとマスカットの風味がとっても爽やかです♪

 

DSC_0194

「限定フォアグラマカロン」 500円

あの高級食材フォアグラがマカロンになっちゃった!

アーモンド風味の甘めのスポンジの間には濃厚なフォアグラとベリーのジャムが入っており、甘さの中に感じる塩味と酸味がとてもバランスよく口の中で広がります。

このカクテルとマカロンの相性は最高でした!

 

そして、お酒が飲めない、車で来た、という方にも嬉しいノンアルコールカクテルがありました!

DSC_0198

「ダブルベリーティー」 500円

ストレートティーにベリー系フルーツの味付け。旬なイチゴの香りがとっても素敵。お味も甘すぎずさっぱりいしていて大変美味しかったです(*^_^*)

 

どうですか?みなさんも行きたくなったのではないですか?

夜汽車BARは一日限定の企画なので、来れなかった方もいらっしゃるかと思います。しかし、ご安心ください。

 

来月もこの夜汽車BAR開店予定です!

このブログを読んで行きたくなった方、ぜひいらしてください!!

きっとステキな夜になりますよ(^^♪

DSC_0176

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.