津軽も国際色豊かに☆

2016年2月19日

皆さま、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

本日の最高気温、8℃の予報が出ている暖かい津軽より本日もお届け♪

 

今年の冬は海外からのお客さまが多いと感じています。

ほぼ毎日英語を話し、刺激的!ちょー楽しい♪と思っています。

 

Facebookでも随時ご紹介してきましたが、改めて写真を見てみるといろんな方が来たなぁと感じます。

IMG_8244

アメリカからのお客さま。

札幌雪まつりに行った後に青森、津軽に来てくださいました☆

 

DSC_0406

韓国から。

日本縦断の旅、無事に終えられたかな?九州からスタートして東北、北海道へと旅するなんて!憧れます(*’▽’)

 

DSC_0325

こちらも韓国から。

太宰作品を韓国語訳しているという、新聞にも載っていたスゴイ人。

おゆきと感動の再会!で、大盛り上がりでした(´▽`)

津軽の地で再会できるって、本当に嬉しいものです。リピート訪問に大感謝☆

 

DSC_0385

こちらはタイからいらしたご一行様。

なんと、ダブルハネムーンだということで嬉しすぎて一緒に撮らせていただきました!!

とっても楽しい!と言ってくださり、ありがとうございます。

 

DSC_0384

台湾出身、リャンさん。

鰺ヶ沢のお宿・水軍の宿にて三ヶ月間研修をしていた方です。研修を終え、青森を離れる前に地吹雪体験をしに来てくださいました♪

 

DSC_0274

このお二人も台湾から。

お手製の「旅のしおり」を作成し、旅を堪能していました!

冊子版のかなり立派な、パンフレットと言って良いくらいの出来でみっちょん感動。

気付いた時には「写真撮らせてください!」と話しかけていました(;´∀`)

 

 

今回ご紹介した方以外にも、たくさんの方が来てくれています。

大都会に比べるとまだまだ海外からのお客さまは少ないですが、それでもやはり国際色豊かになってきたなぁと感じます。

いろんな国の方が、そして日本全国の方がこうして青森を選び、みっちょんたちに会いに…は言い過ぎか!(笑)

この地を訪れてくれることがとっても嬉しいです。

何よりも、存分に楽しもう!という気持ちが伝わってきて、アテンダントたちもサービス精神旺盛になります。

そもそも津軽弁が日本にいたって通じないことが多いですから。

英語だって、中国語だって、韓国語だってそれ以外でも…気持ちがあれば通じるさぁ~♪と、日々奮闘中です。

そして、出逢ったお客さまに言葉を教えてもらって、それもコミュニケーション☆

今日もたくさんの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

上手くまとまったところで(笑)

へばまだね~。

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.