美味しいお肉で元気いっぱい♪

2016年2月12日

みなさん、こんにちは!みっちょんです(*´▽`*)

今日の津軽地域は暖かい!なんと、この時期にして予想最高気温が10℃という驚きの暖かさ!!

それでも、やっぱり冬ですから。

インフルエンザも流行っていますね。うがい、手洗いはもちろんですが。

めぇものたくさん食べて元気いっぱいの身体でいましょうね☆

 

と、いうことで!!(?)

今日は29(肉)の日でもないのに、めぇ肉を食べよう♪

 

出かけたのは、五所川原駅から徒歩約10分。

岩谷精肉店

DSC_0430

こんにちは~。

DSC_0428

わぉ!あるあるー。美味しそうなお惣菜たちが♡

実はみっちょん、カレーパンが食べたーい♪と、ルンルンで出かけたわけです。

しかし…ちょいと行くのが遅かった。カレーパンは残念ながら売り切れ。

またの楽しみに取っておこう!と、いうことでとん串をくーださい(*’▽’)

あ。もちろんその他にも数種類入手しました( *´艸`) めぇものいっぱい食べないとー♪(笑)

 

DSC_0434

丸っこいのが五所川原農林高校のじゃがいもを使っているというコロッケ(1コ70円)。

ホクホクのじゃがいもと和牛のコラボ。美味しくないわけがありません!

 

そして串に刺さっているのが…そう、豚のロース肉を使用したとん串(70円)。

DSC_0437

ソースなどをつけずとも、うまい!本当に美味しい!

二口くらいのサイズで何本でもイケる旨さ♡ ご飯にもお酒のおつまみにも合う!

いろんなソースで味の変化を楽しんでみたい!とアテンダントたち。

笑顔も忘れ、真剣に食べています。真剣すぎ(笑)

 

フライ商品のパン粉は地元・五所川原市のパン屋さん、フランドールのものを使用しているというこだわりっぷり。

 

 

ところで…気付きました?二人の両手がふさがっていることに。

とん串と、もう一つは手羽先(1パック500円)!

ジューシーで飽きの来ない旨さ♡

これは毎日食卓に上がったら、嬉しい♪ 毎日でも食べられる~(*´з`)

DSC_0436

ウマウマなお肉をニク(29)の日が数日過ぎた今、敢えて食べ元気いっぱいになったアテンダントたちでした( *´艸`)

ぜひ皆さまも~!

 

 

【岩谷精肉店】

〒 037-0055
青森県五所川原市字柏原町62

電話:0173-34-412

営業時間 8:30~19:00
定休日  毎週 日曜日

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.