もうすぐ北海道新幹線がやってくる♪

2016年1月29日

皆さま、こんにちは!何だかご無沙汰な気がしている…みっちょんです(*´▽`*)

1月も残すところ数日。

冬らしい天気になったかと思うと、晴れの日が続いたりと今年の冬は何だか落ち着きませんね(;´∀`)

それもそのはず!?

北海道新幹線開業が目前となってきましたからねー。青森県側の新幹線新駅・奥津軽いまべつ駅開業も待ち遠しいところですね☆

 

みっちょんは先日、東京へ行ってまいりました!

DSC_0354

 

北海道知事と青森県知事によるトップセールスセミナー」に参加するために。

DSC_0371

 

二部構成になっていて、第一部では北海道・青森県それぞれ観光PRプレゼンテーションがあり、その後がまた豪華なんです!

知事と特別ゲストによるトークショー!!

そのゲストが、元日本ハムファイターズの稲葉篤紀氏とJAXA教授の川口淳一郎氏なんですよー。

みっちょん、一番後ろから見ていたので残念ながら姿を確認できませんでしたが(^-^;

 

そして第二部。

ここからがみっちょんの出番ですよー☆

DSC_0365

「懇親会」ということで、会場には北海道と青森県それぞれ自慢の食材がずらりと並び「食」をアピール。

 

DSC_0361

と同時に、観光PRブースが設けられそこにみっちょんはおりました。

DSC_0362

 

伝統芸能の披露もあって、今別町の荒馬が登場!

DSC_0358

参加者の皆さまは積極的にパンフレットをもらってくださり、懇親会の中でだからか和気あいあいとした雰囲気の中いろんな方とお話させていただきました。

各観光PRブースからアピールを!ということで、マイクが回ってきたのでみっちょんいつもの通りもちろん!津軽弁で(*´▽`*)津軽半島をもうアピールしてまいりました!!

自己紹介で会場の皆さまから拍手をいただき、意識をみっちょん側に向けることに成功!と一人でニヤけてしまいました(笑)

 

先日、旅行会社や旅行雑誌社の方を対象としたツアーがあり、ご案内させていただきました。

その時の様子はまた改めてご報告するとして。

こうして、PRイベント等を重ねる度に北海道新幹線の開業がいよいよだなぁ、と改めて感じると同時に青森県を訪れる方々に満足して帰ってほしいなぁ。楽しんでほしいなぁ。と思うのです。

そのために!津軽半島観光アテンダント、全力でおんじゃすべく頑張らないと!とこれまた改めて気を引き締め活動していきたいと思います☆

 

DSC_0368

 

 

 

 

Copyright© 2010–2017 津軽半島観光アテンダント All Rights Reserved.